返信フォーム

コブシ 投稿者:talksun 投稿日:2016/03/22(Tue) 09:31 No.81704
ハクモクレンより少し遅れて咲く
 「辛夷」が今満開です。

添付:81704.jpg (300KB)
シデコブシ - talksun 2016/03/22(Tue) 09:32 No.81705
「幣辛夷」も良く見かけます。
色つきのシデコブシはヒメコブシとも呼ぶようです。


ハクモクレン - talksun 2016/03/22(Tue) 09:33 No.81706
「白木蓮」は傷み始めているので
 綺麗なものをアップで…。


ソメイヨシノ - talksun 2016/03/22(Tue) 14:40 No.81707
ジョウビタキの餌場で見かけた「染井吉野」です。
この木は特に早いようで
 全体的にはあと一週間くらいで開花するものと思います。


Re: ソメイヨシノ - talksun 2016/03/22(Tue) 14:41 No.81708
もう一枚…。

Re: コブシ - なずな 2016/03/22(Tue) 22:20 No.81714
talksunさん、こんばんは〜
コブシやシデコブシきれいですね。
ハクモクレンは早春に咲きこの花を見て
春を感じ嬉しくなります。
ソメイヨシノはこちらでも一昨日開花宣言がありました。
ソメイヨシノとてもきれいですね。
桜の季節になると冬鳥たちの旅立ちですね。
さびしくなります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色