返信フォーム

スミレ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/03/21(Mon) 23:45 No.81699
今日はちょっと肌寒かったけれど庭の整理に精出しました。
古株のアロエがだいぶ傷んで枯れた株をいくつか取り払うとスミレの葉がいつの間にか大きく出て花も咲き始めているのが見つかりました。
そうそうこのプランターに住み着いてくれていたのを思い出しました。
枯葉の下でじっと待っててくれたんだね。
別の鉢や玄関前の植え込みの中にもスミレの葉が出て来ていることに気がつきましたよ〜

添付:81699.jpg (3508KB)
Re: スミレ - KAZU 2016/03/21(Mon) 23:54 No.81700
こんばんは〜しろつめくささ〜ん♪
枯れ葉の中から顔を出して
可愛い野花が春だよって
教えてくれているみたいですねぇ(^^)v


Reカラスノエンドウマメ - しろつめくさ 2016/03/22(Tue) 00:10 No.81701
KAZUさんまだ起きてましたか〜
春の足音が近づいてきてじっとして居られませんね。
外に出てみるとカラスノエンドウマメが待っていました。
小さな花を見つっけ〜と植え込みに入り込んで撮りました。
戻るときなんだ手前でも咲いていたぁ、目が慣れてくるとあちらこちらに〜うふふ。


Re: ハハコグサ - しろつめくさ 2016/03/22(Tue) 00:15 No.81702
同じ敷地内にやさしい色のハハコグサも。
オランダミミナグサやなにかしらの葉がびっしり。芽吹く季節ですね〜


Re: 忘れもの〜 - しろつめくさ 2016/03/22(Tue) 00:17 No.81703
ハハコグサが迷子になるところでした。

Re: スミレ - なずな 2016/03/22(Tue) 22:06 No.81713
しろつめくささん、KAZUさんこんばんは~♪

枯れ葉の下で寒さを逃れ元気に育って
いたのですね。
野草は可愛くそしてたくましい〜〜♪
野花を見て季節を知るって素敵なことです。
オランダミミナグサや、ハハコグサまだ咲いてない
お花も何が咲くかワクワクしますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色