返信フォーム

アマナ 投稿者:老よし 投稿日:2016/03/21(Mon) 04:47 No.81675
20日、津久井ではアマナが咲きました。二日前までは一輪も見られなかったのですが、あっという間に開花しました。

添付:81675.jpg (519KB)
カタクリ - 老よし 2016/03/21(Mon) 18:28 No.81687
カタクリもチラホラ咲き始めました。道志川沿いのボランティア管理地です。

Re: アマナ - なずな 2016/03/21(Mon) 22:16 No.81689
老よしさん、こんばんは〜

アマナにカタクリが咲いてすてきですね。
津久井はこちらでは見られない山野草が咲いて
うらやましいです。
カタクリを数輪植えたことがありますが夏の蒸し暑さが
嫌いなのかなくなってしまいました。
それからはかわいそうで植えていません。


Re: アマナ - 老よし 2016/03/21(Mon) 22:46 No.81695
カタクリは難しいようです。私の知り合いも、庭で咲かそうといろいろ試みたが、開花したのは1%にも満たなくて諦めたとのこと。春は陽射しが燦々と、夏は森の木陰でですずしい、そんな環境が必要なのでしょうか。そっと見に行くのでよし、ですね。

Re: アマナ - なずな 2016/03/21(Mon) 23:19 No.81697
私もそう思いました。
環境にそぐわない山野草は現地に見に行った方が
いいようですね。
カタクリの里に見に行ったのが懐かしいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色