返信フォーム

椿 投稿者:アブ 投稿日:2016/03/19(Sat) 10:03 No.81639
お寺の境内にあった手入れされた椿です

添付:81639.jpg (146KB)
Re: 椿 - アブ 2016/03/19(Sat) 10:05 No.81640
花をアップで

Re: 椿 - アブ 2016/03/19(Sat) 10:15 No.81641
同じくお寺の境内の中でひときは目を引く花が・・・
モチツツジの仲間でしょうか? その時は何となく写したのですが後で気になり始めました。


Re: 椿 - なずな 2016/03/19(Sat) 22:38 No.81651
アブさん、こんばんは
きれいに剪定された椿、そして真っ赤な花がすてきです。
ツツジは満開のようですね。
小ぶりの可愛いお花で嬉しい出会いですね。

検索して調べて見ました。
コバノミツバツツジがよく似ているように
思えたのですが?


Re: 椿 - アブ 2016/03/20(Sun) 11:15 No.81662
なずなさん、検索有難うございます。
コバノミツバツツジが似ている言われると私もそう思いますが山で私が良く見かけるものはこんなに花の付き方が密ではないような気もするのですが・・・?
これから山へ行く機会も増えますので見掛けたらよく観察してみようと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色