返信フォーム

ウンナンオウバイ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/03/14(Mon) 21:10 No.81568
黄色つながりとばかりに
今度はウンナンロウバイが待っていました。
年季が入った幹がこれから花咲かせようと。

添付:81568.jpg (2147KB)
Re: ウンナンオウバイ - しろつめくさ 2016/03/14(Mon) 21:16 No.81569
枝先にしっかりと花開いてこれじゃぁ撮らずにいられませんね。
のんこさんこんばんは♪
珍しいもの見てくださいましたか。開花を楽しみにしてくださり嬉しい。待っててください。
太陽大好きのガザニアが早くもしっかり花開いて〜
陽当たり抜群の庭ならばこそですね。


Re: ウンナンオウバイ - なずな 2016/03/14(Mon) 21:59 No.81573
ウンナンオウバイ黄色が冴えてきれいですね。
我が家の庭でも咲き始めました。
この花が咲くと庭がパッと明るくなります。


Re: ウンナンオウバイ - talksun 2016/03/14(Mon) 22:23 No.81578
しろつめくささん、こんばんは〜

勘を取り戻して貰うために
 ウンナンオウバイ(常緑樹) = 開花時期にも葉が付いている。
 オウバイ(落葉樹) = 開花時期には葉が付いていない。
花も少し違いませけどね。


Re: ウンナンオウバイ - なずな 2016/03/14(Mon) 22:50 No.81579
talksunさん、こんばんは

これはオウバイだったのですね。
そういえば我が家のウンナンオウバイには
葉っぱがついていてお花が一緒に咲いています。
talksunさん、ありがとうございます。


Re: オウバイですね〜 - しろつめくさ 2016/03/14(Mon) 23:18 No.81580
talksunさん勘違いでした〜やっちゃいました。
調べてから、の鉄則を忘れるとこういうことなんですね。反省ハンセイ〜です。
花友さんちのウンナンオウバイと同じだと早とちり・・・
確かに〜このときは寒風のなか健気 なことよとおもったわけです。
どの花よりも先がけて咲くのがオウバイ〜なるほどこのときは艶やかな葉っぱも なかったし。
咲く花姿の違い?!ならばと穴のあくほど画像を見比べてきました〜♪
オウバイの花のほうは中心に凹みがある・・かな。
こうして調べてみるとまだまだ新しい発見ありで楽しくなります。
talksunさんいつもありがとう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色