返信フォーム

フリズルシズル 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/03/13(Sun) 19:56 No.81525
昨年末に初めて目にした不思議な植物。
カーリングした葉が面白く名札の説明は英語のみで売り子 に聞けどこっちもわかりませんのでいろいろお試しながらどうぞ、とt言われてそれならやってみようかなと。


添付:81525.jpg (527KB)
Re: フリズルシズル - しろつめくさ 2016/03/13(Sun) 20:03 No.81526
ネットで調べてみるとアルプカ スピラリとユリ科らしく
陽当たり良いほどカールがくるりん風通し良くとありキッチン出窓の明るい息子宅預けていました。
久しぶりのご対面の今日なんと大きな花芽ができていました。
バニラに近い香りのする黄色い花が咲くらしい。
咲いたらまたお届けします。


Re: フリズルシズル - なずな 2016/03/13(Sun) 22:21 No.81538
しろつめくささん、こんばんは〜

聞き慣れない名前のお花ですね。
フリズルシズルユリ科の植物ですか?
可愛いつぼみも出来てお花が咲くのが
楽しみですね。
バニラの香りのする黄色いお花きっとすてきだと
思います。
写真楽しみに待ってます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色