返信フォーム

ミスミソウ 投稿者:talksun 投稿日:2016/03/12(Sat) 09:21 No.81483
落ち葉をかき分けて綺麗に咲いた
 キンポウゲ科の「三角草」です。

添付:81483.jpg (200KB)
Re: ミスミソウ - talksun 2016/03/12(Sat) 09:22 No.81484
少し近づいて…。

Re: ミスミソウ - talksun 2016/03/12(Sat) 09:23 No.81485
色違いをもう一枚…。

Re: ミスミソウ - しろつめくさ 2016/03/12(Sat) 11:41 No.81493
talksunさんおはようございます。
早春の花たちの訪問に胸ときめかせております。
キクザキイチゲは初めて知りました。
イチリンソウの仲間とか。どうりでそっくりの葉だなと。
そして今度はミスミソウ〜の紫色
品格のある花姿にはもうぞっこんです。
ユキワリソウとも言うんですね。
こうして寒い林の中で咲く姿にもうすぐだよと春の前触れを伝えてくれるすてきな花たち〜
だから大好きなんです。
talksunさんがいつも撮影されるいきものたちがどれもすてきなものばかりで〜
ほんとうに街中で生きているのかと不思議な気がします。
こっちもこれからもっと回りを良〜く見ていこうと思いました。


Re: ミスミソウ - なずな 2016/03/12(Sat) 22:08 No.81507
talksunさん、こんばんは

ミスミソウかわいいですね。
落ち葉の間から茎を伸ばし花咲かせるてすごいです。

山野草の力強さを感じます。


Re: ミスミソウ - talksun 2016/03/13(Sun) 10:04 No.81513
しろつめくささん、コメント有難うございます!

山野草たちを見るには、山道を少し登らなければならず
 高齢の私のは少しきついのですが
 馬鹿は死ななきゃ直らないで
 休み休み登って来ました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色