返信フォーム

庭木 投稿者:のんこ 投稿日:2016/03/09(Wed) 11:18 No.81442
庭植えのサンシュウも思い切って切り詰めたのにまたまた
背高のっぽになって咲いています。

添付:81442.jpg (209KB)
Re: 庭木 - のんこ 2016/03/09(Wed) 11:32 No.81443
庭の西側に植えた木がみんな大きくなってしまいました。
切り詰めるとかえって大きく伸びてしまうのでしょうか
オオテマリ、馬酔木、アオキ、キンカン、キンモクセイ?
コテマリ;南天:モッコウバラ:山椒:シャクナゲなどなど
小さな苗木も年々(30年)木は育ち我々は年老いて来て
しまいました。


Re: 庭木 - しろつめくさ 2016/03/09(Wed) 14:56 No.81446
のんこさんこんにちは〜大きくなった樹木の花は天を仰ぐようにして見るので気持ちがいいですね。
白い木蓮は大好きな花です。
のんこさんちのようにたくさんの花を咲かせる木のある庭が夢です。
狭いところに植え込むので隣とせめぎあう木をどうやって切ったものかといつもー悩んでいますよ。


Re: 庭木 - なずな 2016/03/09(Wed) 15:19 No.81450
のんこちゃん、しろつめくささん、こんにちは〜
サンシュユの可愛いお花が咲きましたね。
とてもきれいです。
いろんな木が大きく育ち花の季節は見事でしょうね

隣の木とせめぎ合う木も出て来たりして、どうしようか
悩むこともありますね。
そんなとき私は都合よく考えています。
上手く譲り合って根を伸ばしてネって・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色