返信フォーム

胡蝶蘭 投稿者:nobu-san 投稿日:2016/02/03(Wed) 22:22 No.81089
なずなさん こんばんは!

小さい頃、ミカン畑の土手の大きな石にセッコクが、一株咲いていました。和製デンドロです。こちらに来て、近所の方から、洋蘭をもらったのがきっかけで、蘭をいろいろ育てました。今は数を減らし、30鉢ほどになりました。植え替えだけで株分けしなくて良く、しかも結構丈夫な胡蝶蘭は、気に入ってます。

添付:81089.jpg (336KB)
Re: 胡蝶蘭 - なずな 2016/02/03(Wed) 22:58 No.81090
nobu−sanこんばんわ

大きな石にセッコクの花が咲いてる姿
きっと印象深い物だったことでしょう。
蘭の花が30鉢すばらしいです。
お花が咲いたら色々見せてください。
今日の胡蝶蘭華やかできれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色