返信フォーム

デコポン 投稿者:nobu-san 投稿日:2016/01/12(Tue) 22:54 No.80964
なずなさん こんばんは!

今日は寒かったですね。おまけに午後から雨も降り出しました。でも明日は、晴れるようで、うれしいですね。

画像は、お花ではないですが、ご容赦を。
我が家に植えて、5年目でしょうか?温習ミカンが幹を虫に食われ枯れたので、デコポンにしてみました。去年今年と少しずつ、なる実の数が増えています。今年は、24個なりました。
我が家は西がやや開け、海からの西風が当たり、木が上に伸びません。

添付:80964.jpg (411KB)
Re: デコポン - なずな 2016/01/13(Wed) 22:07 No.80970
nobu-san こんばんわ

デコポン5年目で24個ですか?
すばらしいです。
ミカンは植えてからなるまでに年数がかかりますね。
私の家では2011年に実が2個なったのを購入して
植えたのですがその後はまだ実がなっていません。

今年は花が咲いてくれれば嬉しいのですが・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色