返信フォーム

何の花 投稿者:いずみ 投稿日:2016/01/08(Fri) 18:27 No.80931
なずなさん こんばんは。
もう何年も前に植えました。
名前も ラベルに書いていましたが、上は消えかかりです
夏は椿の木の下でお休みです
この季節になると お花を咲かせてくれます。
ラベルの下の方に見える(クリエンタブルー)とあります。
植物の強さに 私も力をもらいます。

添付:80931.jpg (3181KB)
Re: 何の花 - talksun 2016/01/08(Fri) 22:11 No.80932
こんばんは〜

私も初めて見る花ですが
 興味があるので検索して見ました。

「ラペイロージア・クルエンタブルー」の画像で検索すると
 何件かヒットします。
ヒメヒオウギの新種かも?


Re: 何の花 - なずな 2016/01/08(Fri) 22:46 No.80933
いずみさん、talksun さん、こんばんわ
可愛いお花が咲きましたね。
寒さに強いお花のようで嬉しいですね。
名前talksun さんが調べてくださりました。
「ラペイロージア・クルエンタブルー」ヒメヒオウギの
ようですね。
talksunさんいつもありがとうございます。


Re: 何の花 - おみっちゃん 2016/01/09(Sat) 09:11 No.80934
なんとつつましやかな可愛い花でしょう。
ほんとうにすてきです。
冬の花は強いですね。


Re: 何の花 - いずみ 2016/01/09(Sat) 20:12 No.80937
talksunさん なずなさん
有難うございます、難しい名前ですね。でも
咲いていたら 可愛く 嬉しいです。
何年も小さな鉢で咲いています。
お花から力をもらいます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色