返信フォーム

オオバショウマ 投稿者:アブ 投稿日:2015/09/26(Sat) 11:22 No.80135
ひのきのチップを敷き詰めたセラピーロード(横道)沿いにはいくつか山に伸びる登山道があります
全国に30数か所ある「森林セラピー基地」の中で、標高が1,300mという全国で最も高い場所に位置しているそうです
登った山で見掛けた花達の最初はオオバショウマです


添付:80135.jpg (99KB)
Re: オオバショウマ - アブ 2015/09/26(Sat) 11:33 No.80136
花に近づいてもう1枚
準備運動を兼ねて歩いたなだらかなセラピーロードと比べ
1ヶ月半近くのブランクがあってのいきなりの急登はかなりきつく何度も立ち止まり休憩を取らないと前へ進めません


Re: オオバショウマ - アブ 2015/09/26(Sat) 11:46 No.80137
登り始めて30分もすると体も感覚が戻り1つ目の山のピークに到着
ここで昼食を取り稜線づたいに下って行きます
この花はキク科のオタカラコウで花穂の下から順番に黄色い花を付けます


Re: オオバショウマ - アブ 2015/09/26(Sat) 11:47 No.80138
花をアップで

Re: オオバショウマ - なずな 2015/09/26(Sat) 22:05 No.80143
アブさん、こんばんわ
標高が1,300mの山を登っての散策大変だったと思います。
オオバショウマたくさん咲いていてきれいですね。
オタカラコウは黄色いお花で山の中では目立つ存在ですね。
自然の中で咲く山野草は心を癒やしてくれます。

散策お疲れ様でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色