返信フォーム

栗田浜〜荒崎海岸 投稿者:BJAmom 投稿日:2015/09/11(Fri) 16:06 No.79961
なずなさん、ツルボとのコラボが可愛いです。

添付:79961.jpg (2892KB)
Re: 栗田浜〜荒崎海岸 - BJAmom 2015/09/11(Fri) 16:10 No.79962
これは豆科の花かしら。
iPhoneからの投稿なので、回転してたらごめんなさい。


Re: 栗田浜〜荒崎海岸 - BJAmom 2015/09/11(Fri) 18:31 No.79963
もう一つの野草。こちらも荒崎海岸です。

Re: 栗田浜〜荒崎海岸 - なずな 2015/09/11(Fri) 22:39 No.79968
BJAmomさん、こんばんわ

栗田浜?もしかしたら栗原浜(くればま)ではないでしょうか?
ソレイユの丘の下の方のシラス売ってる辺りでしょう?
栗原浜から荒崎海岸までの間にツルボとハマカンゾウの
コラボが・・・きれいですね。
紫のお花はヒロハクサフジです。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/v/hirohakusafuji.htm

そしてしろいお花はゲンノショウコです。
うすいピンクや紅色もあります。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/gennosyouko.htm


Re: 栗田浜〜荒崎海岸 - BJAmom 2015/09/12(Sat) 00:51 No.79973 ホームページ
なずなさん、さっそくのお返事有難うございます。
釣人に浜の名前を聞いたのですが、正しくは栗原浜というのですね。
先日教えて頂いたハマカンゾウでしたね。あれがキツネノボタンかと思ってしまっていました。
FBにも投稿しているので訂正しておかなくちゃ。(-_-;)

ヒロハクサフジ...これも聞いたことがありますね。m(__)m
有難うございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色