返信フォーム

メセン 投稿者:ロクさん 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:23 No.79797
なずなさん こんばんは〜♪

朝晩少しは秋の気配が感じられる様になりましたね
日中はまだ夏の蒸し暑さが残っていますが・・・

今日クープレアタムの花が咲きました
この系統はいつも8月下旬に咲きます
梅雨入り前から一滴も水をあげていないのに花を咲かせる時季を知っているのですね

添付:79797.jpg (198KB)
Re: メセン - ロクさん 2015/08/24(Mon) 19:35 No.79798
因みに
こちらはジョンチンです
ほかのメセンと同様しっかり皮を被って休眠中です(皮を被らない種類もある)
9月になれば水をあげます(雨だと水やりはのばします)

花咲いてないのに すんません^^;


Re: メセン - なずな 2015/08/24(Mon) 22:51 No.79803
ロクさん、こんばんわ
今日は午前中涼しかったです。午後は暑くなりましたが
夜になって冷たい風が吹いています。
クープレアタムかわいいですね。
お水をあげなくてもお花を咲かせてすごいです。
ジョンチンは休眠中ですか?
頂いたメセン緑色のもあったり、皮を被ってるのも
あったり面白いです。

9月になったらお水をあげていいのですね。
雨だと水やりを伸ばすのですね。OK〜♪



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色