返信フォーム

コバノカモメヅル 投稿者:BJAmom 投稿日:2015/08/03(Mon) 21:40 No.79507 ホームページ
なずなさん、こんばんは。
コバノカモメヅルに蕾のようなものがついていました。
衣笠山の掲示版には1カ月以上も前に画像が掲示されていましたが、これから開花するのでしょうかね。
ホトトギスの画像もありましたが、葉さえもまだ見ていません。いずれも、そろそろ開花する時期だったかしら。


添付:79507.jpg (103KB)
Re: コバノカモメヅル - なずな 2015/08/03(Mon) 23:02 No.79511
BJAmomさん、こんばんわ

コバノカモメヅル時期遅れに咲くのかも知れませんね。
念のため野草図鑑見ましたら花の期間7月から9月と
書いてありました。
ホトトギスは8月から9月と書いてありました。
ヤマホトトギスはもう咲いていますよ。
黄色く塗りつぶしてある辺りです。
石垣の上の方に咲いています。


Re: コバノカモメヅル - BJAmom 2015/08/04(Tue) 00:24 No.79514 ホームページ
素早い返信、有難うございます。
コバノカモメヅルは蕾がいくつか付いていました。開花が楽しみです。
ヤマホトトギスは気付きませんでしたが、木曜日辺りに画像の場所まで降りる時間があります。見てきますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色