返信フォーム

ホテイソウ 投稿者:いずみ 投稿日:2015/08/03(Mon) 16:43 No.79502
なずなさん 暑いですね。
スズサイコ、このお花も 初めて見ました
早起きしての 写真有難うございます。
4時半起きですか、私はまだ眠っています。

メダカの池に咲いた ホテイソウの花です。


添付:79502.jpg (91KB)
Re: ホテイソウ - なずな 2015/08/03(Mon) 21:04 No.79505
いずみさん、こんばんわ
スズサイコは絶滅危惧種に指定されていて
貴重な野草です。
自然の中で早朝に咲く姿が神秘的で素敵です。

いつも4時30分には起きないのですが目が覚めて
しまって眠れそうもなかったので自転車で30分ぐらいの
所なので、気がついたらカメラを持って走っていました。

メダカの池でホテイソウきれいに咲きましたね。
青紫色のお花が涼しそうですてきです。


Re: ホテイソウ - いずみ 2015/08/03(Mon) 21:19 No.79506
なずなさんの 行動力に感動です。

Re: ホテイソウ - おみっちゃん 2015/08/04(Tue) 08:42 No.79516
ホテイソウ、昔旦那がめだかに凝っていたころ、咲いていました。きれいなブルーですよね。すてきです。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色