返信フォーム

ハンカイソウ 投稿者:アブ 投稿日:2015/07/27(Mon) 11:52 No.79356
登り始めて約1時間程で目的の湿原に到着
避難小屋の前のベンチでコンビニで買ったおにぎりを食べて
いよいよ湿原に咲く夏の花の散策です
まず目に飛び込んでくるのはキク科の黄色い花ハンカイソウです

添付:79356.jpg (99KB)
Re: ハンカイソウ - アブ 2015/07/27(Mon) 11:52 No.79357
もう1枚

Re:コバギボウシ - アブ 2015/07/27(Mon) 12:04 No.79358
この日は梅雨明け前で連日ぐずついた天気が続き
湿原は登山靴の中に水が入ってくるほどの水位
花を求めて歩き廻り結局、靴の中は水浸しになりました
これはコバギボウシ
毎年のようにこの湿原に来て見られる定番の花です


Re: コバギボウシ - アブ 2015/07/27(Mon) 12:05 No.79359
こちらももう1枚

Re: ハンカイソウ - なずな 2015/07/27(Mon) 21:34 No.79367
アブさん、こんばんわ
湿原に咲く可愛いお花たちですね。
ぐずついたお天気が続くと湿原は歩きにくく大変でしたね。
ハンカイソウにコバギボウシとてもきれいです。
自然の中でのびのびと咲く姿すてきです。

足元が悪い中散策ご苦労様でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色