返信フォーム

なつずいせん 投稿者:いずみ 投稿日:2015/07/24(Fri) 20:38 No.79283
なずなさん今晩は。

庭の隅の山茶花の木の下に 咲いた
夏ずいせんです、葉は無くて 茎がスーツと伸びて
物指しで測ったら 地上から 85センチ先で
お花が開いていました。
お花が咲く前に 葉が出ていたような気がします。


添付:79283.jpg (147KB)
Re: なつずいせん - なずな 2015/07/24(Fri) 21:54 No.79284
いずみさん、こんばんわ
ナツズイセンきれいですね。
所によっては絶滅危惧種に指定されてる場所もある
貴重なお花です。
早春に葉っぱが出て夏前には枯れてしまいます。
その後地面から茎が伸びお花を咲かせます。
こちらでもよく行くお山で
一本だけでしたが、かわいい姿を見せてくれました。


Re: なつずいせん - おみっちゃん 2015/07/25(Sat) 08:34 No.79285
85センチですか。よく折れないで咲いてくれましたね。
貴重な花なんですね。大事にしてくださいね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色