返信フォーム

一輪出現 投稿者:BJAmom 投稿日:2015/07/23(Thu) 10:05 No.79251
只今、霧雨が降ったり止んだりしてます。
ヒヨコオブジェ近くに、愛らしいお花。名前は判りません。

添付:79251.jpg (2930KB)
Re: 一輪出現 - なずな 2015/07/23(Thu) 14:21 No.79257
葉っぱの感じがコバギボウシのような気がします。
いろんなお花が咲き目が離せませんね。


Re: 一輪出現 - BJAmom 2015/07/23(Thu) 16:11 No.79265 ホームページ
コバギボウシですね。
葉は茎の下部、土の辺りにタンポポのように開いていました。判るように葉も含めて画像を撮ったつもりですが、Iphoneで、しかも目も腕も良くないため...。
有難うございます!


追記 Re: 一輪出現 - BJAmom 2015/07/23(Thu) 16:14 No.79266 ホームページ
蕾でしたので、夕方か明朝にでも開いているかどうかチェックしてみます。

Re: 一輪出現 - なずな 2015/07/23(Thu) 22:34 No.79272
お花は可愛いので是非チェックしてください。

花は3つ - BJAmom 2015/07/24(Fri) 09:50 No.79273 ホームページ
今朝8時頃にコバギボウシの辺りを通過。
既に陽が射していましたが、まだ開いていませんでした。
日中のみ咲くのかしらね。
またチェックしてみます。


Re: 一輪出現 - なずな 2015/07/24(Fri) 16:09 No.79279
今日は蕾ですね。
花は咲いたり閉じたりはしません。
咲いたら一日足らずの命です。
明日はどうでしょうね。
咲いていれば午前中早い時間の方がきれいだと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色