返信フォーム

突如と出現⁉︎ 投稿者:BJAmom 投稿日:2015/07/18(Sat) 22:08 No.79191
こんばんは。
今朝は、ラッコオブジェと反対側の地面から、アガバンサスや浜木綿のイメージに似たピンクの花を見ました。そこにあることが、異質さな感じでした。
天候のせいか、 横倒しになっていたので、近くにあった小枝を支柱代わりに止めておきました。

添付:79191.jpg (2278KB)
Re: 突如と出現⁉︎ - なずな 2015/07/18(Sat) 22:42 No.79192
BJAmom さん、こんばんわ
ピンクのお花はナツズイセンです。
県によっては絶滅危惧種に指定されてるところも
ある貴重なお花です。
BJAmom さんのブログに分からない野草の名前書いておきました。

ナツズイセン明日見に行きます。
衣笠山公園で野草探しする予定です。


Re: 突如と出現⁉︎ - BJAmom 2015/07/18(Sat) 23:19 No.79193
お花の名前を伺おうと、再びきました。
コメント下さったとのこと。感謝、感激です。有難うございます。

ピンクのはナツズイセンですね。葉が一つもなくて、不思議でした。
今日はせわしなく、ご連絡できませんでしたが、倒れて痛み始めていたので、明日まで持ち堪えてくれますように。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色