返信フォーム

モジズリ 投稿者:いずみ 投稿日:2015/07/17(Fri) 20:14 No.79171
なずなさん 今晩は。
庭にある ヒマラヤ雪の下の根元に出てきた
モジズリ バックにヒマラヤユキノシタの葉っぱがあります

添付:79171.jpg (134KB)
Re: モジズリ - なずな 2015/07/17(Fri) 21:45 No.79175
いずみさん、こんばんわ

台風すごかったでしょう。大丈夫でしたか?

ネジバナの別名モジズリ百人一首に詠まれていますね。
とてもかわいいです。

後ろの葉っぱがアクセントになって楽しいですね。


Re: モジズリ - おみっちゃん 2015/07/18(Sat) 14:21 No.79183
モジズリというんですね。
ねじり花と覚えていました。かわいいですね。

台風、我が家のあたりは、ちょっと風が強かっただけで何事もなく通り過ぎました


Re: モジズリ - なずな 2015/07/18(Sat) 20:35 No.79187
おみっちゃん、こんばんわ
台風の被害がなくてよかったですね。
あちこちで被害が出てるので心配していました。

モジズリでもネジバナでもOKですよ〜♪


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色