返信フォーム

タカサゴフヨウ 投稿者:KAZU 投稿日:2015/07/15(Wed) 09:06 No.79122
おはようございまーす
アオイ科のムクゲやフヨウを
ミニチュアにした様な小輪の
お花〜薄っすらピンクの花弁
中心部があずき色で可愛い
繁殖旺盛でミニフヨウとも
言われているようです(^_-)-☆



添付:79122.jpg (167KB)
ムクゲ - KAZU 2015/07/15(Wed) 09:10 No.79123
夏にはこのお花ですねぇ
品種改良で色々な種類が
咲いているのを見かけますが
やっぱり日の丸色が
一番お気に入りです(^_-)-☆


ムクゲ - KAZU 2015/07/15(Wed) 09:22 No.79124
ご近所の大木で
八重咲きも綺麗に
咲いてまーす(^_-)-☆


無題 - のんこ 2015/07/15(Wed) 10:52 No.79125
kazuサ〜ン ムクゲ八重咲きもって来ました。
我が家は庭を狭くしたので、ムクゲは皆鉢植えに
しました。でもとても強く育てやすい花木です。
初めは寄せ植えからでしたが、ほっておいても
枯れずに元気で毎年花を咲かせます。


Re: タカサゴフヨウ - KAZU 2015/07/15(Wed) 11:40 No.79127
こんにちは〜のんこさ〜ん
毎日暑〜いですねぇ(-_-;)
ムクゲは丈夫で刈り込みしても
鉢植え、地植え全てGOODなお花〜
夏の間は絶える事なく咲いてくれます
綺麗なピンク色の八重咲き蕾もいっぱいですね
ご一緒ありがとうございまーす(^O^)


Re: タカサゴフヨウ - なずな 2015/07/15(Wed) 21:39 No.79130
KAZUさん、のんこちゃん、こんばんわ

ムクゲいろん種類があって素敵ですね。
この暑さでもたくさん咲くお花は貴重です。

KAZUさんのムクゲの花にのんこちゃんのムクゲが
加わって一段と華やかになりました。

いつもありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色