返信フォーム

フヨウ 投稿者:KAZU 投稿日:2015/07/10(Fri) 13:19 No.79052
こんにちは〜
アオイ科の真っ赤な大きな
お花が咲いていましたぁ
花期も長く楽しめますね(^O^)

添付:79052.jpg (226KB)
Re: フヨウ - KAZU 2015/07/10(Fri) 13:28 No.79053
真っ白も咲いていましたぁ(^O^)

タイタンビカス - talksun 2015/07/10(Fri) 14:54 No.79054
KAZUさん、こんにちは〜

咲き始めた「タイタンビカス」をご一緒します。
アメリカフヨウとモミジアオイを交配して、
 日本で作られた品種だそうで、葉っぱも少し違います。
 (学)ヒビスクス・タイタンビクス

花色は赤、淡いピンク、白とあるようで
 葉を見るとKAZUさんのもそうかも知れません。


Re: フヨウ - KAZU 2015/07/10(Fri) 19:14 No.79055
talksunさ〜ん、こんばんは〜
ご一緒ありがとうございまーす
フヨウと思い込んでいたお花〜
赤塚植物園が開発した交配選抜種の
タイタンビカスで間違いありませんでした
園芸種は難しいですねぇ(-_-;)
これからもご教授お願いしまーす♪


Re: フヨウ - なずな 2015/07/10(Fri) 21:56 No.79058
KAZUさん、talksunさん、こんばんわ
タイタンビカス華やかですね。
似たお花が多くて私も時々間違ってしまいます。
交配が進みきれいなお花がたくさん世に出てくるのは
嬉しいのですが・・・・
きっとこれからもたくさんの新品種が出回ってくることでしょう。
talksunさんタイタンビカスのご一緒ありがとうございます。

とてもきれいですてきです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色