返信フォーム

ワルナスビ ?ヤマホロシ? 投稿者:のんこ 投稿日:2015/07/01(Wed) 11:44 No.78933
去年フェンスに取り換えた時に植えたワルナスビ ?ヤマホロシ?が蔓を絡ませ咲きました。名前はどちら?それとも同じ
花の呼び名ですか?

添付:78933.jpg (101KB)
Re: ワルナスビ ?ヤマホロシ? - KAZU 2015/07/01(Wed) 12:21 No.78934
のんこさ〜ん、こんにちは〜
ご不明なお花、ヤマホロシでよろしいかと
詳細をご参考に〜ワルナスビのお花UPしておきまーす
         ↓
ソラナム ヤマホロシ ツルハナナス
ナス科ナス属 常緑つる性低木 花期:5月ー11月
多花性 つるの伸長力大 花:紫から白へ変わる
別に白花タイプのもの 斑入り葉タイプのものもある


ツルハナナス - talksun 2015/07/01(Wed) 15:36 No.78936
こんちは〜

園芸店がツルハナナスにヤマホロシという名札を付けるので
 混乱しますが。
ブラジル原産のツルハナナス(ソラナム・ヤスミノイデス)と
日本に自生するヤマホロシ(ソラナム・ヤポネンセ)は
 区別した方が良いようですよ。


Re: ワルナスビ ?ヤマホロシ? - のんこ 2015/07/01(Wed) 18:19 No.78937
KAZU さん: talksunさん 詳しいく説明下さり有難う様。
ナス科のお花 みなよく似てますね。並べてよく見比べなくては見分けがつきかねます。


Re: ワルナスビ ?ヤマホロシ? - なずな 2015/07/01(Wed) 21:55 No.78940
のんこちゃん、KAZUさん、talksun さん、こんばんわ

お花の名前ほんとに頭の中がグチャグチャになる事が
あります。
名前は一つに統一してくれれば混乱もなくなります。
のんこちゃんのツルハナナスかわいいですね。

KAZUさん、talksun さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色