返信フォーム

ジャカランダ 投稿者:talksun 投稿日:2015/06/18(Thu) 09:32 No.78724
街中のマンションの敷地内で
 樹高10m位に育った「ジャカランダ」です。
ブラジル原産でノウゼンカズラ科の樹木ですが
 植物園以外ではあまり見かけません。

添付:78724.jpg (291KB)
Re: ジャカランダ - talksun 2015/06/18(Thu) 09:32 No.78725
少しズームして…。

Re: ジャカランダ - talksun 2015/06/18(Thu) 09:33 No.78726
もう少し…。

Re: ジャカランダ - talksun 2015/06/18(Thu) 09:34 No.78727
花一輪は桐の花に似ていて
 和名は‘桐擬き’だそうです。


Re: ジャカランダ - KAZU 2015/06/18(Thu) 13:44 No.78729
talksunさ〜ん、こんにちは〜
ジャカランダとても立派な樹木で
王者の風格さえ感じます
ブルーに染まったお花が綺麗ーです
初めて見させて頂き感動〜(^_^)v


Re: ジャカランダ - talksun 2015/06/18(Thu) 17:55 No.78730
KAZUさん、こんにちは〜

コメント有難うございます。
地元の花事情は知り尽くしていると思っていましたが、
珍しい花を見落としていました。
未だフラワーマップは未完成なようです。


Re: ジャカランダ - いずみ 2015/06/18(Thu) 19:53 No.78732
talksun さん

何時も珍しい お花を見せてもらつています。
ジャカランダ、見事に咲いていますね。

私方の地区で ジャカランダの花を 育てる会とゆぅのが
一昨年できて 見に行きましたお花が咲いていましたが 今年は何の連絡がありません 無理だったのかもしれませんね。


Re: ジャカランダ - talksun 2015/06/18(Thu) 21:56 No.78737
いずみさん、
  おおきに〜です。


Re: ジャカランダ - なずな 2015/06/18(Thu) 22:32 No.78738
talksun さん、こんばんわ
ジャカランタお見事です。まだ見たことがありません。
横須賀の歯科大の構内に大きな木があり毎年咲いてるようです。
青い花は爽やかで梅雨の最中に咲いてくれるのは
嬉しいです。
地元で素敵な花を見つけてこれから楽しみですね。

KAZUさん、いずみさん、コメントありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色