返信フォーム

これがベニスジヤマユリ 投稿者:BJAmom 投稿日:2015/06/14(Sun) 19:58 No.78658 ホームページ
なずなさん、
衣笠山はまだベニスジヤマユリ出現していません。
今、衣笠山で見られるピンクのものはスジの部分がすべて黄色です。
昨年も見られませんでした。一部で見たという方がいましたが、違うと思います。ピンクでもスジは黄色いヤマユリでした。昨年は出現しなかったのだと個人的に思っています。
一昨年前までは3年程続けて一輪だけ出現していました。
その時のベニスジヤマユリを添付しますね。



添付:78658.jpg (87KB)
Re: これがベニスジヤマユリ - なずな 2015/06/14(Sun) 21:20 No.78667
BJAmom さんベニスジヤマユリの写真ありがとうございます。
全体的に赤みがあって筋が赤いですね。
1昨年まで見られたのですか?
またいつか見つけたら教えてください。
よろしくお願いします。
是非間近で見てみたいです。


Re: これがベニスジヤマユリ - BJAmom 2015/06/15(Mon) 00:30 No.78669 ホームページ
なずなさん、私も今年こそはまた見たいです。すぐにこちらへ報告しますね。

Re: これがベニスジヤマユリ - なずな 2015/06/15(Mon) 21:46 No.78684
BJAmom さん、こんばんわ

嬉しいです。
よろしくお願いします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色