返信フォーム

赤花ユウケショウ 投稿者:のんこ 投稿日:2015/05/21(Thu) 10:38 No.78266
今日も晴天で気持ちが好いです。赤花ユウケショウ 今までは
紅花フウローと記憶していたのですが、同じ花でしょうか?
浅い小さな鉢植でもう何年も生き残って咲いてくれますが?余
株も増えません。

添付:78266.jpg (158KB)
Re: 赤花ユウケショウ - のんこ 2015/05/21(Thu) 10:40 No.78267
花に近づきました。優しい花色で可愛く好きな花です。

Re: 赤花ユウケショウ - KAZU 2015/05/21(Thu) 12:33 No.78268
のんこさ〜ん、こんにちは〜
オオニソガラム・アラビカム
ご一緒ありがとうございまーす
ご不明な可愛いピンク色の小花
花弁の数、葉っぱの形状からして
ヒメフウロソウ(エロディウム)かと思います
参考写真貼っておきまーす♪     ↓
         ↓
http://flower365.sakura.ne.jp/18/594-3.jpg






Re: 赤花夕化粧 - とお 2015/05/21(Thu) 20:12 No.78273
なずなさん のんこさん KAZUさん こんばんゎ〜♪
 
いつも皆さんの投稿を楽しませていただいております
我が家のプランターに生えてきた赤花夕化粧
ヒメフウロソウにそっくりですが花弁が4まいです
葉も細めであまり目立ちません


Re: 赤花ユウケショウ - なずな 2015/05/21(Thu) 22:05 No.78275
のんこちゃん、KAZUさん、とおさん、こんばんわ

のんこちゃん、可愛いお花が咲きましたね。
名前はKAZUさんが教えてくださいました。
ヒメフウロソウ(エロディウム)ですね。
KAZUさんありがとうございます。
そしてとおさんからアカバナユウゲショウの
お花の写真の投稿があります。
見比べてみると違いがよく分かりますね。
とおさんありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色