返信フォーム

ロニセラ・ヘクロッティー 投稿者:talksun 投稿日:2015/05/17(Sun) 15:52 No.78209
今年も咲き始めた
 スイカズラ科の「ロニセラ・ヘクロッティー」です。

添付:78209.jpg (173KB)
ツキヌキニンドウ - talksun 2015/05/17(Sun) 15:53 No.78210
同属の「突抜忍冬」です。

(学) ロニセラ・センペルビレンス


スイカズラ - talksun 2015/05/17(Sun) 15:54 No.78211
同じく「吸葛」です。

(学) ロニセラ・ヤポニカ


Re: ロニセラ・ヘクロッティー - のんこ 2015/05/17(Sun) 19:40 No.78213
talksunさん 始めまして 何時も拝見しています。お花の事よくご存じなので何時も楽しみに勉強させてもらっています。
我が家の花  スイカズラ金銀花 のラベル付を去年フェンスに植えました。今年蔓を絡ませ花が咲きましたので、ご一緒します。どうぞ 宜しく。


Re: ロニセラ・ヘクロッティー - talksun 2015/05/17(Sun) 21:08 No.78216
のんこさん、こんばんは〜

私のスイカズラは河川敷のブッシュに生えていた野生種ですが
のんこさんのは園芸種のようですね。
蔓が暗紫色で花弁の裏が赤色なのでハニーサックルかも?


Re: ロニセラ・ヘクロッティー - なずな 2015/05/17(Sun) 22:07 No.78220
talksun さん、のんこちゃん、こんばんわ
ロニセラの仲間達きれいですね
いろんな色を這わせるときっと人目を引くことでしょう。
スイカズラは私の近所の家の垣根にすごい勢いで
咲いています。
とてもきれいですが垣根の木々達は迷惑でしょうね。
のんこちゃん、可愛いお花のごいっしょありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色