返信フォーム

こんばんはぁ〜☆ 投稿者:taki 投稿日:2015/05/16(Sat) 19:16 No.78164
なずなさん〜☆
掲示板見て\(◎o◎)/!困りますね。

先日サンルームから見えるところにちょっと大きめの木が欲しくって買いに行きました。
なんと1000円でロウバイを・・・
まだまだ伸びながら蕾を付けています。
アメリカロウバイでしょうか? 
クロバナロウバイでしょうか?
今の時期に咲くと言うとアメリカロウバイだろうと。。
購入するときにクロロウバイと書いてるのと比べてみましたがまったく見分けつきませんでした。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ご教授下さると嬉しいですぅ〜♪

添付:78164.jpg (204KB)
Re: こんばんはぁ〜☆ - taki 2015/05/16(Sat) 19:17 No.78165
もう一枚ね。

Re: こんばんはぁ〜☆ - taki 2015/05/16(Sat) 19:20 No.78166
木の形が判るように、、、もう一枚。
宜しくお願いしますぅ〜〜<(_ _)>


Re: こんばんはぁ〜☆ - taki 2015/05/16(Sat) 19:28 No.78168
これまた名前忘れた花です。
敷石のあちこちから芽をだし花を付けています。



これで掲示板を開いても↓のが見えないかな?
あまり使わないレンズを下取りに出して100−400mm購入して初撮りしました。


Re: こんばんはぁ〜☆ - なずな 2015/05/16(Sat) 22:32 No.78199
takiさん、こんばんわ

植物園で以前見たことがあるのですが、クロロウバイの
別名がアメリカロウバイになっていた記憶があります。
同じ物だと思います。

名前忘れた花はモウズイカです。
100−400mm使い勝手のいいレンズですね。
撮影楽しめるようになって良かったですね。


Re: こんばんはぁ〜☆ - taki 2015/05/17(Sun) 10:57 No.78205
なずなさん〜☆
いつもありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
検索してもよく分からなかったロウバイは別名だったのね。
見分け付かないはずですね。
名前忘れた花も3939です。
ズームレンズは鳥撮りにも花にも使え便利そうです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色