返信フォーム

通り抜け (終) 投稿者:talksun 投稿日:2015/04/16(Thu) 19:07 No.77481
咲き始めの濃い紅色から咲き進んで淡い紅色に変化する3種類の桜を紹介します。

これはロッコウザクラ(六高桜)の蕾です。

添付:77481.jpg (147KB)
Re: 通り抜け (終) - talksun 2015/04/16(Thu) 19:09 No.77482
ロッコウザクラが半開したところです。
花芯にオシベが葉化したものが複数見えます。


Re: 通り抜け (終) - talksun 2015/04/16(Thu) 19:10 No.77483
ニソンインフゲンゾウ(二尊院普賢象)が半開したところです。
これも花芯に葉が見えます。


Re: 通り抜け (終) - talksun 2015/04/16(Thu) 19:11 No.77484
同じ経過を経てほぼ全開したイモセ(妹背)です。
正常なメシベが2本あり、2個結実するのが名前の由来だそうです。


Re: 通り抜け (終) - なずな 2015/04/16(Thu) 22:36 No.77487
talksunさん、こんばんわ

花芯に葉が見える桜結構多いのですね。
私はまだ見たことがありません。
植物園や桜の木を見たらきをつけてみてみなくちゃと
おもいます。
今日の桜、色変わりをするようで素敵ですね。
濃い紅色からの変化間近で見てみたいです。
眺めてると心がうきうきしそうです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色