返信フォーム

いつものことながら・・・ 投稿者:おみっちゃん 投稿日:2015/03/22(Sun) 08:51 No.77192
いつものことですが・・・^^; 花の名前はわかりません。
旦那がしてる鉢植えで、かわいい花が咲いていました。

添付:77192.jpg (2744KB)
Re: いつものことながら・・・ - talksun 2015/03/22(Sun) 15:06 No.77196
こんちは〜

この時期だとハナニラ(花韮)ではないでしょうか?
ハナニラは平開したものしかイメージに無いのですが
咲き始めや日当たりのよくない場合は中途半端に開くのでは?

参考までに
 そんな条件で咲いていたハナニラを添付します。
 あまり、自信はおまへん!


Re: いつものことながら・・・ - おみっちゃん 2015/03/22(Sun) 18:41 No.77200
ありがとうございます。去年、たしかハナニラと教えていただいたことを思い出しました。
でも・・・来年も・・・たぶん・・・忘れていることでしょう・・・^^;


Re: いつものことながら・・・ - なずな 2015/03/22(Sun) 22:40 No.77203
おみっちゃん、 talksun さん、こんばんわ

ハナニラかわいいですね。
私の家でもあちこちから育って咲いています。

小さなラベルに名前を書いて挿しておくのも
いいかもしれません。
talksun さん名前と写真ありがとうございました。


Re: いつものことながら・・・ - おみっちゃん 2015/03/25(Wed) 09:07 No.77229
ですね・・・<名前
でも・・・これらはすべて旦那の持ち物なんです^^;
私がまあ主としてやってるのは、先日のやぐるまぎくの
花壇だけなんです(笑)。もっともここも数年前から
ですが。
正直、土いじりはどちらかといえば苦手なんです。
いつもきれいに咲いてるのを楽しむだけです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色