返信フォーム

セリバオウレン 投稿者:アブ 投稿日:2015/03/21(Sat) 11:27 No.77174
今年も色々なセリバオウレンを見てきました。
こちらは良く見かける一般的なセリバオウレンです。

添付:77174.jpg (98KB)
Re: セリバオウレン - アブ 2015/03/21(Sat) 11:32 No.77175
ピンク色をした株です
他にこの付近で2株見つけました。


Re: セリバオウレン - アブ 2015/03/21(Sat) 11:34 No.77176
これは、そのうちの1つですがまだ開ききっていませんでした。

Re: セリバオウレン - アブ 2015/03/21(Sat) 11:36 No.77177
こんな株も

Re: セリバオウレン - アブ 2015/03/21(Sat) 11:44 No.77178
こちらはコセリバオウレンだと思うのですが・・・?
ちなみに葉の分裂で見分けると
キクバオウレンは1回3出複葉
セリバオウレンは2回3出複葉
コセリバオウレンは3回3出複葉または2回羽状複葉だそうです。


Re: セリバオウレン - なずな 2015/03/21(Sat) 22:39 No.77184
アブさん、こんばんわ
セリバオウレンにはいろんな種類があるようですね。

とてもかわいくて素敵な山野草ですね。
アブさんの写真から優しさが感じられます。

これからいろんなお花が見られそうで楽しみですね。
私も楽しみにしています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色