返信フォーム

セツブンソウ 投稿者:アブ 投稿日:2015/03/20(Fri) 10:27 No.77152
山草園内に地植えされているセツブンソウが今年も花をつけているのが見られました。この場所は昨年訪れた時にも見ましたが、まばらに咲いている程度で花数は多くありませんでした。

添付:77152.jpg (99KB)
Re: セツブンソウ - アブ 2015/03/20(Fri) 10:42 No.77153
もう1枚
ここは昨年11月に4〜6歳株を約850株程新たに地植えされ新しく誕生した将来のセツブンソウ園です。
石灰石を小さく砕いてまいたそうで土壌が白っぽいせいかセツブンソウの花を見付けるのに苦労しました。


Re: セツブンソウ - なずな 2015/03/20(Fri) 22:33 No.77166
アブさん、こんばんわ
セツブンソウかわいいですね。
山野草園内のセツブンソウあまり状態はよくないようですね。
将来のセツブンソウ園の成功を祈りたいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色