返信フォーム

矢車草 投稿者:おみっちゃん 投稿日:2015/03/20(Fri) 09:18 No.77150
ちっちゃな花壇に植えた矢車草が咲き始めました。今、紫とピンクの2輪だけです。そのうちいろいろ咲いてくれるでしょう。

添付:77150.jpg (2754KB)
Re: 矢車草 - おみっちゃん 2015/03/20(Fri) 09:21 No.77151
紫はかなり前に咲きましたが、ピンクは数日前です。撮るときがなかなか取れず、今日になりました。

Re: 矢車草 - talksun 2015/03/20(Fri) 15:51 No.77164
こんちは〜

気を悪くしないでください!
 ユキノシタ科に‘ヤグルマソウ’があるので
 この花は‘ヤグルマギク’と呼ぶのが良いかも?


Re: 矢車草 - なずな 2015/03/20(Fri) 22:33 No.77165
おみっちゃん、talksunさん、こんばんわ
ヤグルマギクきれいですね。
たくさん咲き始めると華やかさいっぱいに
なりそうですね。

talksunさん、ヤグルマギクの呼び方教えてくださり
ありがとうございます。

私も以前はヤグルマソウと思っていました。
お花の名前を調べていてヤグルマギクであることに
気がつきました。


Re: 矢車草 - おみっちゃん 2015/03/21(Sat) 09:40 No.77173
そうなんですか。知りませんでした。たしか種の袋にも矢車草と書いてあったので、そう思い込んでいました。
ありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色