返信フォーム

梅苑 投稿者:おみっちゃん 投稿日:2015/03/16(Mon) 13:42 No.77102
うちから車で20分くらいのところにある団地の梅苑に行ってきました。去年も行ったところです。でも、今年はちょっと早かったようです。寒い日が多かったので、開花が遅れたのでしょう。去年とほぼ同じ日に行ったのですが。

添付:77102.jpg (3011KB)
Re: 梅苑 - なずな 2015/03/16(Mon) 18:25 No.77105
おみっちゃん、こんばんわ
車で20分の所に素敵な梅林があるのですね。
紅梅がとても華やかできれいです。

昨年より開花が遅かったようですね。
お花は気候に左右されるので運がよければ
満開のお花に出会えるのでしょうね。


Re: 梅苑 - いずみ 2015/03/16(Mon) 20:54 No.77107
おみっちやん 今晩は。
こころ西風梅園に行かれたのですね

第十六代佐野藤右衛門さんの梅園とか
近いのになかなか行けません。


Re: 梅苑 - おみっちゃん 2015/03/17(Tue) 09:47 No.77112
いずみさん、
ぜひ行ってみてください。とはいえ、今年は週末頃が見ごろと思いますが・・・
規模的にはあまり大きくはないですが、いろいろな梅があってきれいですよ。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色