返信フォーム

早咲きの桜 投稿者:アブ 投稿日:2015/03/14(Sat) 11:24 No.77068
なずなさん、お久し振りです。
今月に入ってからやっと花散策を始めました。まずは早咲きの桜を11日に見てきました。
左の桜はもう6分咲き位なのですが右の桜の木は2〜3分といったところです。ちなみにこの2本同じ品種なんですよ。


添付:77068.jpg (98KB)
Re: 早咲きの桜 - アブ 2015/03/14(Sat) 11:28 No.77069
花をアップで
「ミョウショウジザクラ」と言われ
シナミザクラとカンザクラが自然交配したものだそうです。


Re: 早咲きの桜 - アブ 2015/03/14(Sat) 11:34 No.77070
そしてもう一つ
このお寺には孝子桜と言われる桜も咲いています
毎年この時期になると見に行くのですがピンク色の綺麗な
桜です。


Re: 早咲きの桜 - アブ 2015/03/14(Sat) 11:44 No.77071
こちらの花もアップで
寒緋桜系だそうですが大学の研究室で調べてもらっても
今ひとつ分からない謎の桜だそうです。
すぐ隣には寒緋桜が植えられていますが、こちらはまだまだ
蕾が固く花はもう少し先のようです。


Re: 早咲きの桜 - なずな 2015/03/14(Sat) 18:27 No.77078
アブさんこんばんわ
花散策始めましたか?
早咲きの桜すてきです。
ミョウショウジザクラ二本並んで咲き具合が違うって
不思議ですね。
孝子桜華やかできれいです。
私の妹、孝子といいます。
孝子桜のこと教えてあげると喜びそうです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色