返信フォーム

これは何というお花ですか? 投稿者:まりん 投稿日:2015/02/03(Tue) 18:35 No.76706 ホームページ
なずなさん、今日はお花の名前が知りたくて、お邪魔いたしました。
これは去年の6月に北海道の旭岳で撮影したお花です。
高山植物の図鑑で調べたのですが、わからず、父に聞こうと思っていたのに、そんな状態ではなくなってしまって、聞けずじまいでした。
父が入院していたにもかかわらず、のん気に北海道旅行なんか行ってた私。
ですが、まさか、それから2ヶ月ちょっとで亡くなってしまうなんて、この時は全く思ってなかったのです。
父の命が危なければ、当然キャンセルしていたでしょうし、入院しているとは言え、この時はまだそれなりに元気だったんです。
もう父は答えてくれませんので、どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

添付:76706.jpg (111KB)
Re: これは何というお花ですか? - talksun 2015/02/03(Tue) 20:41 No.76708
横から失礼します

まりんさん、こんばんは〜
お尋ねの花は「エゾコザクラ」のようです。
私も初めてですが、長年の経験で検索上手になりました。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/primulaceae/ezokozakura/ezokozakura.htm


Re: これは何というお花ですか? - なずな 2015/02/03(Tue) 21:40 No.76710
まりんさん、talksun さん、こんばんわ
可愛いお花ですね。セ-ヤンさんがいたらきっと
教えてもらえたとおもいます。
ほんとに人の命って・・・・・いまだに信じられません。
チャットが始まると10時ピッタリに入ってきてたので
今でも来るんじゃないかと思ってしまいます。

talksun さんが検索して見つけてくださいました。
エゾコザクラの名前が分かって良かったですね。
talksun さん、どうもありがとうございました。


Re: これは何というお花ですか? - まりん 2015/02/03(Tue) 23:11 No.76711 ホームページ
talksunさん、なずなさん

エゾコザクラというお花なんですね。
とても可愛らしい名前ですね。
どうもありがとうございました。

父もわからない花があったら、皆さんにお尋ねしたらすぐに教えて下さると言っていました。

私のことですから、レベルの低いご質問をすることが多々あるかと思いますが、また何かわからないことがありましたら、教えて下さい。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色