返信フォーム

レモン♪ 投稿者:はにほ 投稿日:2014/11/21(Fri) 15:47 No.75880 ホームページ
レモンを地植えにしておいたら根周りをモグラにやられて実をつけなくなりました。そこで、大きな鉢に植え替えた所実をつけました。鉢植えにして足掛け3年ぐらいです。
実を数えたら54個ありました。
参考書では「35枚位の葉に実を一つ」とありましたが、摘果するのが惜しくてついた実は全部そのままにしておきました。(笑)
実の重さで枝が折れそうなので、支柱を立てて棕櫚縄で吊りました。

添付:75880.jpg (110KB)
Re: レモン♪ - なずな 2014/11/21(Fri) 22:33 No.75885
はにほさん、レモンすばらしい〜♪
大きな鉢に植え替えてたくさんの、実が実って
素敵です。
54個のレモンだとものすごくたくさんの葉っぱが
必要なのですね。
私の家のレモン昨年は数え切れないほどなりましたが
今年は花が咲かず1個だけ、どうしたのでしょう。
気は元気に伸びてますが、来年は鈴なりになってくれることを
楽しみにしています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色