返信フォーム

ご無沙汰しています・・・ 投稿者:美千代 投稿日:2014/10/16(Thu) 21:18 No.75543
なずなさん お久し振りです。お元気にお過ごしですか?
台風19号が過ぎ去り、急に 寒くなりましたね。
マンションの花壇の花、百日草・マリーゴールド・ペチュニアがもうそろそろ終わりそうです。
ポーチュラカだけが 今 盛りです。
11月に植え替えしようかなと思っています。今からだと 何を植えたら いいでしょうか?ビオラ・パンジー等が出ていますが・・・
このお花は?

添付:75543.jpg (172KB)
Re: ご無沙汰しています・・・ - なずな 2014/10/16(Thu) 23:05 No.75547
美千代さんこんばんわ

美千代さんの掲示板にカキコしようと思っても
パスワ−ドを忘れてしまって・・・

台風19号被害はありませんでしたか?
ほんとに寒くなりましたね。
秋を通り越して冬が来たような寒さです。
これからだとパンジ−やビオラ、プリムラ・マラコイデス
ストック、矮性キンギョソウ、プリムラ・ジュリアン
プリムラ・ポリアンサ等いいと思います。

写真のお花初めて見ました。名前は分かりません。
どなたかご存じだといいのですが・・・
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいね。
よろしくお願いします。


Re: ご無沙汰しています・・・ - talksun 2014/10/17(Fri) 10:09 No.75551
トゲナシハナキリン(棘無花麒麟)では?

http://www.flower-photo.info/products/detail.php?product_id=596


Re: ご無沙汰しています・・・ - なずな 2014/10/17(Fri) 20:08 No.75555
talksunさん、こんばんわ

花の名前教えてくださりありがとうございます。
トゲナシハナキリンでヒットしました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色