返信フォーム

お久しぶりです。 投稿者:taki 投稿日:2014/09/26(Fri) 19:58 No.75390
なずなさん、こんばんはぁ〜☆
散歩中に写した花ですが・・・豆の仲間だろうと思いますが・・
面白い花だったので写しました。
なんて花でしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。



9月初めに外反母趾手術(右足・・・次にしばらくして左足も予定してます。)して・・・まだ散歩も相棒に車いすを押して貰い出かけて写しました。(^凹^)ガハハ

添付:75390.jpg (181KB)
Re: お久しぶりです。 - taki 2014/09/26(Fri) 19:59 No.75391
もう一枚ね。

Re: お久しぶりです。 - なずな 2014/09/26(Fri) 22:48 No.75396
takiさん、こんばんわ
ムラサキ色の可愛いお花ですね。
調べて見ましたが見つけられませんでした。

外反母趾手術大変でしたね。左足もやるんですか?
しばらく鳥追いはで来ませんね。

おだいじにしてください。


Re: お久しぶりです。 - taki 2014/09/27(Sat) 09:24 No.75398
なずなさん、おはようございます。
花の名前、難しいですね。
いつか分かると嬉しいです。

外反母趾が治るまでは鳥撮り難しいです。
皆さんのを見せていただき、我慢です。笑


Re: お久しぶりです。 - ムー 2014/09/27(Sat) 20:45 No.75400
花はスネールフラワーでは?
http://item.rakuten.co.jp/chigusa/10005437/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
同じページにベンガルヤハズカズラも載っています。
なずなさんちのは咲きましたか?


Re: お久しぶりです。 - なずな 2014/09/27(Sat) 20:58 No.75401
ム−ちゃんこんばんわ
スネールフラワーの名前ありがとうございます。
調べてみたのですが分からなくて困っていました。

ベンガルヤハズカズラ蔓は伸びてるのですが
花が咲きません。

気候があわないのでしょうか?
寒くなってきたらまたほりあげて家の中で
育てようと思っています。


Re: お久しぶりです。 - ムー 2014/09/28(Sun) 21:01 No.75405
ベンガルはたぶん霜が降りるころに咲くと思いますよ。
春に岐阜の方に送った苗はもう咲き始めたそうです。
ネットではベンガルの苗はどこも売り切れのようですね。
多分、ツルが伸び過ぎるので、小苗で送るのは無理があるのでしょうね。
私は伸びたツル同士がからまないようにツルを切っています。
こうして冬越ししたものは、春からグングン伸びて花付きも早いですよ。
掘り上げるのは大変でしょうし、その場で上部を切りビニールをすっぽりかけ、株もとを防寒したらどうでしょう?
もし6月に入っても芽が出なければまた送りますよ。
わが家の鉢植えベンガルです。


Re: お久しぶりです。 - なずな 2014/10/01(Wed) 20:05 No.75424
ム−ちゃんこんばんわ
ベンガル霜が降る頃咲くのですか?
咲くのを楽しみにしています。
冬越し外でさせてみたいのですが大雪が心配です。
ビニ−ルをかけて株元に枯れ葉でも置いてみます。
上手く越冬してくれるといいのですが・・・

ム−ちゃんのお宅のベンガルきれいに咲いていますね。
とてもきれいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色