返信フォーム

庭の花 投稿者:アブ 投稿日:2014/09/10(Wed) 13:14 No.75249
今週は久し振りに天気が良さそうな日が続くようですが、それにしても朝晩は少し肌寒く秋の訪れを感じさせるようになりましたね。我が家の庭に今咲いている秋の花シュウカイドウです。

添付:75249.jpg (96KB)
Re: 庭の花 - アブ 2014/09/10(Wed) 13:16 No.75250
これは黄色のタマスダレですが白も咲いています

Re: 庭の花 - アブ 2014/09/10(Wed) 13:20 No.75251
ハナニラの近縁種ルリフタモジ

Re: 庭の花 - のんこ 2014/09/10(Wed) 14:26 No.75252
アブさん 我が家の花 ルリフタモジ(斑入りツルバキア)もご一緒します。葉っぱに斑が入っています。隣の鉢植は斑が入っていませんが花は同じで強い花です

Re: 庭の花 - なずな 2014/09/10(Wed) 20:47 No.75256
アブさん、のんこちゃん、こんばんわ

シュウカイドウやタマスダレとてもきれいです。
ルリフタモジも強くきれいですね。
のんこちゃんご一緒ありがとうございます。
葉に斑入りも素敵ですね。


Re: 庭の花 - アブ 2014/09/11(Thu) 10:19 No.75259
のんこさん、はじめまして。
斑入りツルバキア綺麗です。この花は昨年、長崎の親戚に行った折に貰ってきたものですが今年ちゃんと花を咲かせてくれました。実は最近までこの花を親戚が教えてくれたハナニラとばかり思い込んでいたんですがどこか違う様なので調べたらルリフタモジ(ツルバキア)と分かった次第です。
のんこさん、これからもよろしくお願いしますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色