返信フォーム

ほおずき取りました 投稿者:おみっちゃん 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:54 No.75223
これでおそらく3回目。昨日2個芯抜き失敗して、画像の1個だけ成功です。そして今次を柔らかくするためやさしくもみほぐしています。

添付:75223.jpg (44KB)
Re: ほおずき取りました - いずみ 2014/09/06(Sat) 20:41 No.75226
おみっちゃん〜〜こんばんは。
子供の頃ホウズキの芯を取 なかなか綺麗に取れず
破れましたね〜〜 口で鳴らしていました
そして 海ホウズキの事思い出します????


Re: ほおずき取りました - なずな 2014/09/06(Sat) 21:07 No.75227
おみっちゃん、いずみさん、こんばんわ
ホオズキ私も子供の頃良く種抜きして口で
鳴らしていました。
種抜きは難しいのを思い出しました。


Re: ほおずき取りました - おみっちゃん 2014/09/07(Sun) 07:52 No.75231
そういえばウミホオズキもありましたよね。
今の子供たちはならしかたも知らないと思います。
ちょっとさびしい気もしますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色