返信フォーム

ツクシクサボタン 投稿者:アブ 投稿日:2014/07/27(Sun) 16:03 No.73914
黒滝山山頂を後にして下った所で昼食を食べ引き続き
天狗の森へ向かいました。天狗の森は黒滝山よりさらに120メートルほど高い1485メートルあります。
こちらではツクシクサボタンが咲き始めていました。

添付:73914.jpg (98KB)
Re: ツクシクサボタン - アブ 2014/07/27(Sun) 16:04 No.73915
もう1枚

Re: ツクシクサボタン - アブ 2014/07/27(Sun) 16:06 No.73916
さらに苔むした岩の上にはこんな黄色い花も至るところで
群生しています。


Re: ツクシクサボタン - アブ 2014/07/27(Sun) 16:09 No.73917
こちらももう1枚
最初見たときにはヒメレンゲかと思いましたが帰って調べてみるとどうも違うような・・・?


Re: ツクシクサボタン - なずな 2014/07/27(Sun) 21:39 No.73919
アブさん、こんばんわ
ツクシサボテン、とてもきれいなお花ですね。
アップで見るとよけいきれいに見えて一目惚れです。
黄色いお花が可愛いですね。
名前しらべていました。
タカネマンネングサがよく似ています。
確認してみてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色