返信フォーム

ヒメシャラの花 投稿者:アブ 投稿日:2014/07/26(Sat) 10:37 No.73897
セラピーロードから別れて山手側へ黒滝山を目指します。
今までの殆ど平坦な道からいきなりの急登で汗が噴き出てきます。しばらく行くと道に白い花が沢山落ちていました。


添付:73897.jpg (98KB)
Re: ヒメシャラの花 - アブ 2014/07/26(Sat) 10:41 No.73898
上を見ると花が1つ残っていました
ツバキ科のヒメシャラの花です夏椿よりも少し小さめの花だそうですが久し振りに見ました。


Re: ヒメシャラの花 - アブ 2014/07/26(Sat) 10:46 No.73899
咲き始めたシモツケの花もこの場所では沢山みられました

Re: ヒメシャラの花 - アブ 2014/07/26(Sat) 10:47 No.73900
こちらも咲き始めたばかりのハンカイソウ

Re: ヒメシャラの花 - なずな 2014/07/26(Sat) 21:47 No.73905
アブさん、こんばんわ
ヒメシャラの花がたくさん落ちていたようですね。
あと一つでお花が終わりさびしいですね。
シモツケの花そしてハンカイソウどちらも
きれいですてきです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色