返信フォーム

ヨウラクツツジ 投稿者:アブ 投稿日:2014/07/08(Tue) 15:59 No.67708
広場と林道を後にして目的地の大野ヶ原集落へ向かいます。
ここに来たらます龍王神社境内の拝殿すぐ横にあるドリーネ(石灰岩地域特有のすり鉢状の窪地)に水が溜まってできた世界的にも珍しい池・・小松ヶ池の周囲を散策します。
ここには植栽された珍しい四季折々の山野草が見られますが
まずこれはヨウラクツツジです。

添付:67708.jpg (96KB)
Re: ヨウラクツツジ - アブ 2014/07/08(Tue) 16:03 No.67709
これはフウロのなかでも小型の色取りが可愛いヒメフウロ

Re: ヨウラクツツジ - アブ 2014/07/08(Tue) 16:14 No.67710
終盤のシロドウダン

Re: ヨウラクツツジ - アブ 2014/07/08(Tue) 16:16 No.67711
今年初見のフタリシズカでしたがこんな状態でした。

Re: ヨウラクツツジ - なずな 2014/07/08(Tue) 21:25 No.67716
アブさんこんばんわ

可愛い山野草たちきれいですね。
いつも楽しませていただいています。

小松が池こちらにも同じ名前の池があります。

No.67690 の白い小さな花気になって図鑑を探してやっと
みつけました。
名前はソクシンランです。
検索してみてくださいね。
キイチゴはまだ見つけられません。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色