返信フォーム

カワラナデシコ 投稿者:アブ 投稿日:2014/07/06(Sun) 10:53 No.67672
この道路脇の広場に来るまでガスで視界が悪くヘッドライトを点灯して低速度で登ってきたのですがこの山間部を走る県道は普段からそんなに交通量もあまりなくましてや信号もないので目的地到着までゆっくりと道路脇の花等を観察しながらドライブ散策できます。この広場にはカワラナデシコも咲いていました。

添付:67672.jpg (98KB)
Re: カワラナデシコ - アブ 2014/07/06(Sun) 11:03 No.67673
この広場の奥の方には伐採後の木を運び出す為でしょか
ダンプが通れるほどの道が山の斜面を削って奥に伸びています。昨年も1度散策しましたが今回も奥へと散策に出掛けましたが前日からの雨で道はぬかるんでいます少し行くとスイカズラの花が咲いていました。


Re: カワラナデシコ - アブ 2014/07/06(Sun) 11:05 No.67674
オカトラノオの花も

Re: カワラナデシコ - なずな 2014/07/06(Sun) 22:38 No.67680
アブさん、こんばんわ
カワラナデシコかわいいですね。
スイカズラの甘い香りすてきです。幼い頃この花の蜜を
よく吸っていました。
お砂糖が貴重だったころ甘い蜜はおやつ代わり
懐かしいです。
オカトラノオもきれいですね。

ガスで 視界が悪い中山野草を観察しながらのドライブ
楽しまれたようですね。
道がぬかるんでると散策も制限されお疲れ様でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色