返信フォーム

ききょう 投稿者:ふーさん 投稿日:2014/06/24(Tue) 18:20 No.67548
こんにちは〜
きょうは涼しいので庭仕事にせいをだしました。
白いききょうがたくさん咲きました。

添付:67548.jpg (328KB)
Re: ? - ふーさん 2014/06/24(Tue) 18:25 No.67549
きのうはアカメガシワの名前を覚えました。
ありがとうございます。
これは何でしょうか?
ギシギシ?すいば?
そこらじゅうにはえているのに、名前がわかりません。


Re: ききょう - なずな 2014/06/24(Tue) 20:44 No.67554
ふ−さん、こんばんわ

キキョウ可愛くてすてきです。
お庭仕事はかどったようで良かったですね。

今日の野草はギシギシだと思います。
写真の葉っぱの形が大きく波打っているように見えます。
葉の基部がやや心形か円形のようになってるのがそうです。

スイバの葉っぱの基部は茎を抱きくさび形です。
写真は茎を抱いてないように見えますのでスイバではありません。
私が撮った写真がありますので参考までに
ギシギシ
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/tya/gisigisi.htm

スイバ

http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/tya/suiba.htm


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色