返信フォーム

ホウチャクソウ 投稿者:アブ 投稿日:2014/06/06(Fri) 09:51 No.67245
そろそろホウチャクソウも終盤が近づいています。
登る途中ナルコユリも見掛けましたがこちらは小さな蕾が
いくつか出始めたといった状態でした。

添付:67245.jpg (96KB)
Re: ホウチャクソウ - アブ 2014/06/06(Fri) 09:54 No.67246
今年初めて見るコクワガタ
花の中心あたりにあるピンクのアクセントが可愛いい花です。


Re: ホウチャクソウ - アブ 2014/06/06(Fri) 10:01 No.67247
自生しているクマガイソウにも会えましたが
こちらは花のピークを過ぎているものが多く
少し遅かったようですが見頃の花も残っていてくれました。


Re: ホウチャクソウ - なずな 2014/06/06(Fri) 20:18 No.67251
アブさん、こんばんわ

ホウチャクソウ終盤のようですね。
三浦半島でも山に入ると見かけます。もうとっくに
咲き終えました。
コクワガタ可愛いお花がすてきです。
クマガイソウは昨年初めて地元の公園で見かけました。
大きな葉に風変わりしたユニ−クなお花ですね。
見ごろの花が残っていてくれて良かったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色