返信フォーム

スイカズラ 投稿者:のんこ 投稿日:2014/05/25(Sun) 12:42 No.67064
スイカズラ どんな花が咲くのか?楽しみに育てていました。
タイツリソウに似た形の花が少し咲いたので解りました。花木
みたいなので又来年も咲いてくれるでしょう。

添付:67064.jpg (150KB)
Re: スイカズラ - のんこ 2014/05/25(Sun) 19:13 No.67066
去年の寄せ植えの鉢から今年白い花を咲かせました。名前教えて下さい。

Re: スイカズラ - のんこ 2014/05/25(Sun) 19:15 No.67067
この花(木)?もお願いします。1センチにも満たない白い花です。

Re: スイカズラ - なずな 2014/05/25(Sun) 22:50 No.67069
のんこちゃん、こんばんわ
スイカズラきれいですね。私の近所でも垣根に
這い上がってきれいに咲いています。
次のお花見たことのあるお花ですが、名前は
浮かんで来ません。

そして最後のお花はライスフラワ−だと思います。
検索してみてくださいね。。


Re: スイカズラ - talksun 2014/05/25(Sun) 23:02 No.67070
No.67066はテイカカズラ(定家蔓)かも?

Re: スイカズラ - なずな 2014/05/25(Sun) 23:09 No.67071
talksun さんこんばんわ
テイカカズラですか?
蕾の形や葉っぱはそっくりですね。
ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色