返信フォーム

セッコク 投稿者:いずみ 投稿日:2014/05/16(Fri) 20:44 No.66917
なずなさん〜〜こんばんは。

今年も咲いてくれましたが 花数が少なく
寂しいです。
なずなさんの 命拾いした セッコク今年は
咲いていますか?

今後どをしたらいいのか 悩んでいます
植え替えるとしたら どをすればいいのかな〜〜〜

添付:66917.jpg (226KB)
Re: セッコク - なずな 2014/05/16(Fri) 22:38 No.66919
いずみさん、こんばんわ
セッコクきれいですね。
私が拾ったのはフウランです。
まだ今年は咲いていません。

セッコクはピンク色がありますがまだ小さな苗が1本で
花は咲いていません。
植え替えですがまだやったことがなくよくわかりませんので
検索してみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hachiryuen/diary/201110020000/
わかりやすいHPをみつけましたので参考までに・・↑


Re: セッコク - いずみ 2014/05/16(Fri) 23:23 No.66920
なずなさん

セツコクの植え替え 有難うございました。

なずなさんのは フウランでしたか 失礼しました。
私方のフウランも未だ咲いていません。
セツコク 植え替えてみます。


Re: セッコク - おみっちゃん 2014/05/17(Sat) 08:46 No.66921
あ、先を越されてしまいました(笑)。我が家のセッコクも咲き始めました。昨日画像撮ればよかったんですが・・・今日はなんだか花がパリッとしてないので、またいい時に撮って載せますね。
わが家は地植えでも鉢植えでもなく、旦那がバメガシに括り付けています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色